海外サッカーが好きになるブログ ~football lover~

サッカー関連の記事をまとめてます!海外サッカーが好きな方はぜひ。

【デポルティーボ】柴崎岳 〜 プレーで魅せるクールな司令塔

「柴崎岳 デポルティボ」の画像検索結果

柴崎岳

 

デポルティーボ/日本/MF/1992年生まれ

 

日本代表では司令塔として君臨している彼だが、クラブでは絶対的な存在になりきれていない。出場機会は与えられているものの、チームを勝利に導くような目覚ましい活躍はしていないだろう。スペインの地での挑戦はやはり難しいものがあるのだろう。それでも彼の実力を疑うわけではないし、高校生の頃から彼のプレーを見てきたが、存在感のあるプレーができる選手だと思う。身長も高くなく、フィジカルには問題があるが、正確なキックと高い戦術眼でゲームをつくる。最近では守備も意識していて、責任感のあるプレーができている。

 

 

#日本代表 #柴崎岳 #スペイン

 

 

個人的には意外とかっこいいと思う。いい意味で今までの日本代表らしくないファッション性の高いデザインだと思う❗️これは何より目立つ❗️笑